13歳♪

今日でチョビが13歳になった(^∇^*)
毎年思うけど、もう?と思う気持ちとまだまだ!と思う気持ちが交差する
13歳になってもまだまだ食欲衰えず、暴君ぶりも変らずで
まだまだいけそうだ!(≧∀≦)

昨日、1日早くケーキを買いに行って来た
ケーキ屋さんでプレートに名前を書いてもらう時は毎回恥ずかしい
(ノ∇≦*)
帰り際なんて「おめでとうございます♪」と見送られちゃうし!!
a0055263_8445141.jpg

今年はロールケーキにしてみたけど
本にゃんは何気に警戒してた(^^;)
a0055263_8454452.jpg

[PR]

# by hotaru0828 | 2010-03-05 08:47

ひな祭り

今日はひな祭り・・・
我が家のお雛様(?)は今朝爪を切られて超ご機嫌ナナメ
(ノ∇≦*)
a0055263_93571.jpg

あと2本!て所で凄く文句を言いながら私の指を齧り逃げてしまった
遠い所から恨めしそうに私を見つめていたよ
(^^;)
また、嫌われたんだろうなぁ・・・・

そういえば、昨日札幌のペットショップで可愛いMIXの仔猫を見たんだけど
アビとアメショーのMIXなので両方血統書付き・・・
あんこもMIXだけども、同じMIXでもお高いMIXと単なる野良のMIXじゃ
全然話にならないわ(爆)
(ノ∇≦*)
チョビと同じシマ模様で生後3ヶ月くらいでホントに可愛かった!!
上と下に分かれて女の子と男の子が居たけど上の女の子が凄く元気だったんで
そんな様子を見て弟が一言
「この猫はあんこと同じニオイがする・・・同じタイプのヤツだ・・・」
そう、性格がかなりあんこっぽいと思われる(≧∀≦)
いや~、可愛かったなぁ・・・連れて帰りたいって思っちゃったよ!!
[PR]

# by hotaru0828 | 2010-03-03 09:19

鍵を貰って来た

今日は弟と札幌の不動産屋さんに行って鍵を受け取って来た
一応、引越しは今月21日なんだけど
街中の不動産屋に当日車2台(父の乗用車とうちのワゴン)で行くのは大変なので
暇だし・・・2人で行って来た
これで何だか本当に落ち着けるわー(^^;)
後は、15日頃に電力会社とガス会社に連絡を入れて使えるようにする!
引越しって言ったって、1人の荷物だしそんなに無い
(家具・家電は部屋についてるから)
今週末にニトリに行って細々した物を買って来る
本人はとりあえず一緒に戻って来て今月末まで居るけどね
そうそう、鍵は2つ貰ったんで当然(?)1つは私が持っている
(ノ∇≦*)

a0055263_17393532.jpg

a0055263_17404982.jpg

お昼はドリアと和風ハンバーグのセットってのを食べたんだけど
これがまた・・・恐ろしく・・・マズかった!(><)
弟は和風ハンバーグとオムライスのセットだったんだけど
ハンバーグを食べて一言「これ、“つくね”じゃね?」
確かに・・・やたら硬くて弾力があって・・・味もハンバーグって言うより
つくねに近かったね(^^;)
コーンスープは喉詰まりするんじゃ?!ってくらいドロドロだし
ドリアも上のチーズ部分は美味しかったが下のライスがイマイチ
いやいやいや・・・今回のお昼は『ハズレ』だったわー
あんみつパフェは普通に美味しかったけどね(アイスとあずきと生クリームだから
不味くしようが無い)
もうこのお店は2度と行かないだろうなぁ~(^0^;)
私はまた今月12日にお友達と札幌で遊ぶ予定があるんで
ここはお友達にも教えてあげないとなぁ~(爆)
[PR]

# by hotaru0828 | 2010-03-02 17:51

今日から3月

早いもので、今日から3月
この4~5日は雪も降らず少し暖かい日が続いていて
春はもうすぐかな~なんて・・・思っていたら
今朝は15cmほどの積雪(^^;)
ま、3月中はまだ降るって解ってはいたけどちょっとガックリ
せめてサイトだけでも春っぽくと思ってメチャクチャ春らしく模様替え♪
見れなくなってた動画も直したし
以前より少なくしたけど、UPしてなかった物もいくつかUPしたので
お時間あったら見てみて下さい
変な声とかは聞こえない方向で!(ノ∇≦*)


先週末、携帯の機種変更をして来た☆彡
a0055263_840281.jpg

やっぱりSH-02Bのシルバーにしたけど
思った通り、手の跡とか超目立つ!(≧∀≦)
傷も付きやすそうなんで保護シール貼った方が良さそうだわ
でも気に入ったデザインだったんで超満足♪
着信とかのイルミネーションが可愛くてね・・・・
画像では解りづらいだろうけど向って左から右に流れる☆彡
今まで使ってた携帯の半分の薄さで持ちやすいし(^∇^*)
ワンセグも視聴出来るからこれからは便利だわー♪

a0055263_8535492.jpg

a0055263_8544319.jpg

新しい携帯でチョビを撮ってみたが
800万画素って・・・こんなカンジ?
設定の仕方が悪かったかな?(^^;)
でも、下の記事のあんこの画像と比べたら凄くキレイだけどね
[PR]

# by hotaru0828 | 2010-03-01 08:58

ふてぶてしい態度

a0055263_22172554.jpg

あんこさん・・・超不機嫌!(ノ∇≦*)
オヤツを貰ったのに2回目の催促をして見事失敗に終わり
相当おかんむりな様子
「さっきあげたでしょー?もうダメだよ!」と母に言われ
逆ギレして母の足首に齧り付いて怒って最後にはいつもの
「椎茸ハウス」に入ってふて寝を決め込んでいた(^^;)
何か、ウニャウニャ文句も言ってたな・・・
ほんと、超ワガママーー!


今夜は母と弟と3人で夕食を食べに出かけた♪
いつも行くお店で私はビーフシチューと野菜サラダと白いゴハン
ゴハンによく合うんだよねェ・・・このビーフシチュー(〃^0^〃)
a0055263_22244271.jpg

a0055263_22245770.jpg

美味しかったー(^∇^*)
[PR]

# by hotaru0828 | 2010-02-23 22:26

ねこの日(=^・^=)

今日は2月22日、にゃんにゃんにゃんで猫の日・・・らしい
我が家の猫様達はどんな日だろうと「我、関せず」「我が道を行く」ので
関係ないらしい(ノ∇≦*)

先日のブログにあんこがいちご「あまおう」を美味しそうに食べていたと書いたのだが
昨日100円ケーキの上に乗っていたイチゴをあげてみたら
気乗りしない様子で2~3回舐めて終わった(≧∀≦)
やっぱり「あまおう」じゃなきゃダメ???

チョビも普段は殆ど動かないけど新聞を広げるとワクワクした顔でやって来て
邪魔して最後にはこうなる・・・
a0055263_14242594.jpg

「目がまんまるでチョーかわいいー!」と
うちの猫バカ大魔王のダンナが叫んでいた(〃 ̄ー ̄)

その猫バカ大魔王は昨日から25日まで留守☆彡
今夜は実家で鍋を食べる♪
多分、明日も明後日も・・・実家で食べる
しばらく楽・・・って言うか先週の木曜から食事の支度してない気がする(^^;)
木曜は回転寿司に行ったし、金曜はダンナが宴会だったから私はコンビニ行ったし
土曜は朝から2人で夜9時半までパチンコ行ってて
帰りにファミレス寄って食べて来たし
昨日はダンナが居なかったから夕方からまたパチンコ行ってて
結局食べてない気がするよ(^^;)
2日間で10万儲けて私のへそくりがまた増えた!(v^ー°)
これで、来月のダンナの誕生日に腕時計買ってあげれるわ♪
その前にチョビの13歳の誕生日が来る!
今年も無事に楽しく誕生日を迎えられそうで幸せだな
[PR]

# by hotaru0828 | 2010-02-22 14:42

イチゴ♪

あんこはイチゴが大好き♪
昨日、弟がイチゴを食べていたら目ざとく見つけて
弟が口に持って行こうとしてるイチゴに喰らいつき強奪を試みた
(ノ∇≦*)
母が1個あんこの前に差し出したら美味しそうに舐めってた
しかも、昨日のイチゴは『あまおう』高級品である・・・
さぞや美味しかった事だろう(´ー`〃)
チョビは果物とかには一切興味示さないから
ホントに不思議な仔だなーーと思うよ・・・


a0055263_1713368.jpg

[PR]

# by hotaru0828 | 2010-02-17 17:13

あんこのヒゲがっ!

今朝、あんこの所に行ってあんこを抱いた時に
ふと見ると左側のヒゲが1本、先っちょだけチリっと
まるで焦げたようになっていた
母に聞いても「え?気が付かなかったけど・・・」と解らない
ストーブに顔を近づけ過ぎたのか???
それにしても1本だけって・・・(^^;)
普段からヤンチャだから何処で何しでかしてるか全く解らない
この前もタンスの上に置いてあった
弟の五月人形を箱のまま落としてしまったし。
しかも皆が寝てる夜中にやっちゃうから皆驚いて飛び起きたそうだ
(ノ∇≦*)
普通、年々大人しくなっていくんだろうけど
あんこの場合は逆に段々凄味が出て来てるような気がする!(爆)

a0055263_14222485.jpg

外の除雪車の音に驚いてる顔を下から撮ったら
何だか面白いカンジになった(^∇^*)
[PR]

# by hotaru0828 | 2010-02-15 14:24

風邪ひいてました

珍しく風邪ひいてました
喉の痛みから鼻に来てMAX時には匂いを一切感じなくなってて
何を食べても飲んでも解らない状態
それに加えて37度ちょっとの微熱で2日間、ひたすら寝てました
(^^;)
今でものど飴必須で鼻はつまり気味・・・声もヘリウムガスでも吸ったか?
みたいな変な声です
ま、ごくごく普通の(?)風邪で良かったといえば良かったんだけど・・・

a0055263_8291046.jpg

ひどくなる前に「お腹の中から消毒だー!」とマッコリを飲んだ
ヨン様プロデュースの韓国料理店「高矢禮」で出してるマッコリ
私が今まで飲んだどのマッコリよりも美味しかった!
凄く飲みやすくてあっとゆう間に無くなってしまったわ(ノ∇≦*)

a0055263_8332843.jpg

昨日、新聞を読んでるダンナの邪魔をしてまた下にもぐってた・・・
最近あまり動かないからどうも
似たような写真ばっかりだわ(^^;)

最近、猫友さんのブログで見かける【座右の銘メーカー】
面白そうなので私もやってみた(^∇^*)

a0055263_8382222.gif


a0055263_8385446.gif


a0055263_8391712.gif


私的にはあんこのが1番笑えた(ノ∇≦*)
[PR]

# by hotaru0828 | 2010-02-12 08:34

おねだり

a0055263_8205377.jpg

久しぶりに撮れたあんこ♪
いつもなら逃げるんだけどこの時は「おやつ」をおねだりしていたので
可愛らしく(?)撮れた(ノ∇≦*)
こうやって見ると女の子っぽいんだけどね~
やる事は男の子顔負け!

土曜の朝、車が動かなくて大騒動だった
バッテリーがそろそろヤバイって話を前日にしてたんだけど
週末の冷え込みで一気にやられたっぽい
家の中からスターター使ってダメで車に行ってエンジンキー回しても
ウインウインて音が出るだけでエンジンかからず(==;)
仕方なく10時まで待って近くのカーショップに行きバッテリーを買って来て
ダンナが交換した
新しいバッテリーにしたら一発でエンジンかかったよ
車を買って以来、1度も交換していなかったから仕方ないといえば仕方ないが
一緒に交換する為に買ったワイパー含め、2万ほどの急な出費はちょっと悲しかったよ
(≧∀≦)

コツコツ貯っていたdocomoのポイントが1万超えて
4月末で約2000ポイント消失するって事で
私の携帯、来月あたり機種変更しようと思い昨日ちょっと下見に行って来た
今使ってるSHが私には使いやすいしダンナもSHなので
新しい携帯もやっぱSHだなーーって、SHの機種を見て来たんだけど
迷うわーーー(ノ∇≦*)
とりあえず2つまで絞って来たけど
SH-01BとSH-02Bのどちらにしようか迷ってる最中
う~ん・・・でも70%くらい02-Bに傾いてるんだけど(≧∀≦)
なんか、ちょっと楽しい♪
[PR]

# by hotaru0828 | 2010-02-08 08:48