最近は・・・

チョビは寝てばかりだし
あんこはカメラ向けると逃げちゃうしで
デジカメの出番がナカナカありません(^^;)
なので、ちょっと家の周りを撮ってみた
今の状況・・・こんなカンジです
a0055263_148345.jpg

これは歩道・・・雪の壁がずーーーーーーーっと続いていて向って左側が道路だけど
なーんにも見えない
a0055263_1492658.jpg

家の前の境界線代わりのブロック塀に何やら雪のドームが出来ている
ちなみに、この塀は2mちょっとあるんですけどね(--)
a0055263_14104110.jpg

近所の家の車庫と同じ高さまで積もった雪山
登山とか・・・出来そう(^^;)
a0055263_14114630.jpg

向こう側がまるっきり見えなくなって雪に囲まれてる我が家の玄関先
こんな状態なんですが、予報では日曜まで雪&寒さは続くとか・・・
しばれるか降るか、どっちかにしてもらいたいもんだわぁ~
昨日なんてマイナス17度くらいだったかな?

しかも、面倒な事は続くもんで
今まで動画UPする時に使ってたサイトが止めちゃって・・・
動画全部、今のままじゃ見れなくなっちゃったし!
ぼちぼち動画ページを変えなくちゃいけないんだけど
これまたやる気が出ない
末近くなってダンナが居なくなったら作業始めようかなぁ~~と呑気に思っている
いやいや・・・ホント疲れる~(ノ∇≦*)

今日から札幌じゃ雪まつりらしいけど
あたしゃ雪像すら、もう見たくねェーーー!(爆)
でも、芸術的な雪像なので道外や国外からいらしてる観光客の皆さんは
たっぷり楽しんで帰って頂きたいものです☆彡
[PR]

# by hotaru0828 | 2010-02-05 14:21

もう嫌だっ!

毎日毎日・・・毎日毎日・・・ここ半月の間、毎日雪だよ
なんでこんなに毎日降るんだよ!ヽ(#`Д´)ノ
もうホント嫌っ!うんざりだっ!
今年は降り始めが遅かったからそのツケがまわって来てるカンジがする
夜寝るとね、窓の外が明るいの・・・雪が降ってて・・・(´ー`)
「ああ、明日もまた・・・」と思いながら寝るでしょ~
そうすると朝4時頃から除雪車の音で目が覚めてうんざりした気分で布団から出るのさ
今年は特に辛い・・・体力的な事もあるんだろうなぁ
気分転換のお出かけも行けないし、ストレス充満してるっぽい
(*´;ェ;`*)
すぐにイラっとするし・・・何もする気がしないし(これはいつもの事だと弟は言うが・・・)
日記も今日まで放置しちゃったし・・・
ああ・・・どこかに行きたいっ!とにかく雪の無い所に行きたいのさ!!
昨日、温泉に行って来たけど日帰りだから何だかなーって気分だし・・・
チョビが居なけりゃ間違いなく・・・家出してるね、沖縄辺りにでも。
(´ー)

a0055263_1895092.jpg

とりあえず(?)この寝顔を見て少しは癒されてるけど
明日からまた荒れる予報・・・大雪の恐れって・・・いい加減にして欲しい
ここでグチってもしょうがないんだけど、只今、なまら煮詰まってる私でございます
[PR]

# by hotaru0828 | 2010-02-02 18:14

初めて行って来たー

今日は午後から美容室に行って来たのだけど
その帰りに人生初の『消費者センター』なる場所に行って来た!
ついにね・・・我が家にも、いや、私宛に来たのだよっ!
『架空請求』なるハガキがっ!!(ノ∇≦*)
最初、何だ~?と思ったよ
ズバリ!タイトルは「事前確認通知書」
一体何を事前に確認するっていうのさーー?と読み進めていくと
つまりは今すぐ連絡しないと裁判になるよーこのハガキを無視したら大変な事になるよー
って内容・・・┐(´ー)┌
で、差出人は『NPO法人 全国消費者調査組合』
・・・なーるほど・・・こうやってこんな内容で届くのね~と
いかにもそれらしく書いてある事に感心しちゃったよ(^^;)
こうゆうハガキが来ても無視するのが1番だってTVとかで見ていたので
書いてある連絡先に電話するなんて気持ちは更々ないが
一応念の為に消費者センターにハガキを持って行った
どんな対応するのか気になったしね・・・
ハガキはセンターに預けて来たし、連絡もしないで下さいと念を押されて来た
ただ、ハガキ・・・ダンナとかに見せたかったのになぁ~
明日行けばよかったかな??(^^;)
皆さんもくれぐれもご用心下さいねー

a0055263_1645519.jpg

[PR]

# by hotaru0828 | 2010-01-27 15:06

チョビのトイレ

うちのチョビのトイレは衣装ケースを代用
大きいから普通の猫用トイレじゃはみ出しちゃうから・・・
なので高さもそこそこあって最近じゃ出入りが大変そう
そこでダンナが「出入りが少しでも楽になるように」と
昨日一生懸命プラスチックのトイレをギコギコ切った
縁が頑丈になってるんで最初は大変だったけど
どうにか切れて周りをビニールテープで補修
そして・・・
a0055263_8374592.jpg

こんなんなりました(≧∀≦)
職人じゃないので切り口はガタガタで適当な感じで
見た目によろしくないけどチョビの出入りがこれで楽になるので良いのではないか??
で、夜トイレに入るのを見ていたら
最初は何やらいつもと違う様子に警戒したように一瞬トイレの前で固まってたけど
ちゃんと入って用をたしてたわ
入る時も出る時も以前からみたら軽々だったからダンナも満足そうだった
(^∇^*)
a0055263_8423973.jpg

「ま、いいカンジじゃね?」
[PR]

# by hotaru0828 | 2010-01-25 08:43

まるでホラー映画のように・・・

昨夜、寝ていた私の顔が左半分血まみれ状態になった(><)
手も首筋も髪の毛も・・・血だらけ(≧Д≦)
もう、気持ち悪いったらありゃしない!!!
この年で・・・寝てたら左の鼻から鼻血出しちゃったよ!!
特に何かした訳じゃないと思うんだけどねェ・・・
いきなり血が出た感覚で驚いて目が覚めたけど既に遅しっ!
枕カバーもパジャマの襟元も血だらけーーーー
左向いて寝てたから当然なんだろうけどさぁ
鼻血が止まった後、顔やら髪やら洗って枕カバーとパジャマ取り替えて
眠気もすっかり覚めちゃってしばらく眠れなかった(==;)
でもその間、横で寝ていたダンナは一切起きず・・・
そっちにも驚いたけど・・・
朝そんな話をしたら笑われた!(--)
ホント、ビックリだったわーーー

a0055263_12214782.jpg

a0055263_12225134.jpg

弟が来るとなぜかこうやって横に座るチョビ
私達夫婦以外の人間で唯一、家に入って来ても側に来ても
怒らないのが弟なのだ
チョビの中でどう違いを分けてるんだろう?
ま、しょっちゅう来てるから「慣れてる」って事なんだろうけどね~
チョビがうちに来た時、弟は7才だったんだけど
それまで動物と触れ合う事が少なかったせいか
生後2ヶ月程の小さいチョビをメチャクチャ恐がって泣いていた(ノ∇≦*)
チョビが上れない椅子の上で「恐いよォォーーー」とマジ泣きしてたんだけどねェ。。。
今じゃ、チョビの首の後のぜい肉を掴んでは「これは一体なんだ!?」とかまう
チョビもそうされてもすぐには怒らないで黙ってる
何度かされるとそのうち前脚が出るけどね(〃≧m≦)=3
ま、そんな生活もあとわずかなんだろうけど~~
それよりも最近、ふと思う事がある
チョビが15歳になったら・・・今置いてるタワーを撤去しようかな・・・と
今でも殆ど使ってないし上がっても4段目の窓と同じ高さまでしか行かないし
下りる時は私が下ろしてるくらいだし(´Д`)
下りる時に無理して脚を折っても困るしねェ・・・
痩せてたらそんな心配も無いんだろうけど(^^;)
[PR]

# by hotaru0828 | 2010-01-21 12:33

回し蹴り

今朝、あんこが母に回し蹴りをしていた(^^;)
弟にちょっかいだされて機嫌が悪かった所へ母に触られ
カチンときたんだろう・・・
クルっと回って後脚で母の腕を蹴った
母は「いやーー、女の子のくせに回し蹴りだなんてっ!!!」と驚いていたけど
まぁ、あんこならやっても不思議はないよなぁ・・・
(^^;)
a0055263_9561567.jpg


この1週間、毎日雪模様で雪かきもいい加減疲れて来た(〃´Д`)
数センチならシカトするけど2日間で1mも積もられたらほっとく訳にもいかないしねェ・・・
駐車場の入り口に除雪車がドッサリ置いて行くからさぁ・・・
住宅街の道路なんて狭くなっちゃって対向車が来たらすれ違えないし
十字路には2m以上の雪の山があるから車が見えないし
早く排雪してくれればいいんだけど
今年も雪が多すぎて除雪の予算が足りないんだそうだ・・・
やれやれさ・・・全く(==)
[PR]

# by hotaru0828 | 2010-01-19 09:59

暖かいあんこ

昨夜は結構しばれていたので母が夜中寒くて眠れず、トイレに行くと
ストーブの前であんこが寝ていたので拉致してベットの中に引き入れたら
案外すんなりと母のお腹辺りで丸くなって寝たらしい
「いや~、暖かかったわ~」と満足そうに言っていた(^^;)
寒い冬には猫と寝るのが超暖かい♪
ただ・・・寝返りとか大変だけどね(ノ∇≦*)
a0055263_8233091.jpg


チョビは毎日冬眠状態ですわ
a0055263_825513.jpg

ゴハン以外は殆ど寝てる事が多くなったなぁ・・・
[PR]

# by hotaru0828 | 2010-01-14 08:26

温風が好きで・・・

a0055263_8305424.jpg

大きいストーブを点けると必ずこうやって温風の出る場所に座って
体全体で温風をあびている
お陰で家の中は暖まらず・・・(^^;)
でも、こんなに直で温風にあたって鼻とか乾かないんだろうか??
チョビも温風臭く(?)なってるし~
a0055263_836026.jpg

「なにか問題でも?」


昨日は両親と弟と札幌の不動産屋に行き契約をして来た
前回見た部屋に家具・家電が入ったと連絡をもらっていたので
部屋をもう1度見せてもらったが結構いい感じだった
年明け早々、問い合わせとか多かったらしく
去年から行って正解だったかもねーー。
賃貸契約の期間が3月1日からなので(1月2月の家賃はサービスで無料)
3月の初めに弟と2人でもう1度行って鍵をもらって来る予定
とりあえず、住む場所が決まり皆一安心て所かな
[PR]

# by hotaru0828 | 2010-01-07 08:43

終っちゃったなぁ・・・

我が家のお正月休みが昨日で終わり、今日からまた早起きの日々です
ダンナは「休み少ねーーーーっ!」とぼやきながら出かけて行った
今回のお休みは確かに例年より5日ほど少なかった気がする
正月明けの月曜が4日だからダメなんだよなぁ~~(´∀`)
しかも途中に当直や自宅待機とかあって休みって気分も半減
でも、その割には飲んでたなーー今年の正月(ノ∇≦*)
私は缶チューハイ2~3本飲んだ後に日本酒に手を出し
31日から2日の夜まで毎晩実家に行ってゴハン食べてたけど
母と2人で日本酒2本。。。気が付くと一升瓶が空になってるから不思議だわぁ~
(〃 ̄m ̄)

2日は温泉に行って夕方までのんびりして来て、マッサージもして来て
リフレッシュして帰って来たからお酒も美味しかったよ(ノ∇≦*)
昨日は休み最後の日なので今年の運試し(?)でパチンコへ
初打ちは28000円の勝ちで終わり、正月早々縁起が良かったわ(v^ー°)

a0055263_812171.jpg

昨日、母が買って来たフライパンを1番最初に試したのはあんこだったらしい
母の携帯で弟が撮ったものだけど写りがイマイチでちょっと残念(^^;)
これもいわゆる・・・「ねこ鍋」の一種になるのか???
[PR]

# by hotaru0828 | 2010-01-04 08:14

明けましておめでとうございます

a0055263_21594435.gif

2010年が始りましたねー
今年1年、昨年同様よろしくお願いします(^∇^*)
さて・・・新年早々大雪に見舞われまして
朝から大変です
猛吹雪のお正月なんて3年ぶりくらいかな・・・
昨夜も実家で年取りをしましたが帰る時には既に吹雪いてて
「この調子で降ってたら明日が恐いなーー」なんて言ってたら
本当に酷かった(><)
明日までこんな調子かと思うとうんざりです
明日もこんな悪天候なら温泉は中止かな(==;)

a0055263_1358568.jpg

a0055263_1414534.jpg

[PR]

# by hotaru0828 | 2010-01-01 14:01