何年かぶりで・・・

頭にたんこぶを作った( ̄ー ̄;)
昨日実家が借りている物置に自転車をしまったのだけど
この物置、やたら天井が低くて特に1ヶ所かがまないと通れない所がある
入った時は気を付けてかがんだのに帰りはよそ見をしていて
思いっきりガツーン!!
しかも天井は固いコンクリートなので石頭の私でも勝てなかった!
一瞬、何が起きたのか解らなかった(^^;)
凄い衝撃を頭に感じて驚いた後に痛みが襲ってきた~~。
めまいも気絶もしなかったけどたんこぶが1つ・・・オデコの上辺りに出来た。
来年の春に自転車を出す時は気をつけよう・・・。

たんこぶ作ったけれど、昨日は久しぶりにダ○エーに行ってお買い物♪
土日はダンナが仕事だったので父の送り迎えで母と弟と久しぶりにのんびり
買い物が出来た。
お陰で買わなくてもいい物まで買っちゃったよ(≧m≦)=3
ちょっと前にリニューアルしたのと日曜なのも手伝って結構な混み様だった

そういえば、このまえ母に冬用のオーバーを買ってあげたんだけど
そのフードにファーが付いてて、そのファーにあんこが反応しちゃって!!
ファーを見たら目を爛々とさせて齧りついてむしるらしい!
母が「いや~~、あんこの反応まで気が付かなかったよ!
あんこの前で着れないのさ・・・ハンガーにかけてたらあんこが引っ張って落として
危ないからタンスにしまったよ」と嘆いていた(^^;)
なにせ、2万もするオーバー!そう簡単にあんこの餌食にされては困る!
昨日も弟がこれまたファー付きのダウンジャケットを買ったもんだから
帰宅早々袋の中のファーを見つけ攻撃開始!!
弟も慌てて隠した(^^;)
あんこ・・・要注意人(猫)物
a0055263_8473159.jpg

[PR]

# by hotaru0828 | 2005-11-21 08:51

最近

ドラマの影響か「花より男子」が何気にブーム( ̄∇ ̄)
このマンガ、私は大好きだった!
8年くらい前に日曜の朝にアニメが入ってて何気に見たら
思いっきりハマってしまいコミックを買い漁った。
でも、途中で引越しとかのドサクサで本は紛失・・・。
その後は連載中のマーガレットを立ち読みして(買えよ!)最終話まで
見届けた・・・。
結局コミックは35巻まで出てるんだけど、最近TVでドラマが入ってるんで
また密かなブーム???
本屋に行くと「完全版」なる物も出ていて・・・で私の悪い癖(--;)
欲しくなるんだよォ~~~!!!
完全版はコミックにすると2~3冊分くらいなのかな?一気に読めちゃうので
本屋にあった8巻までを買って来て2日間で読んでしまった
a0055263_6524631.jpg

今月25日に10巻が発売されるそうなので9巻と一緒にネットで買うつもり。
マンガの本にいくら使うんじゃ!!(≧▽≦)
ダンナが知ったら・・・呆れるだろうなぁ・・・。
でも、この本ダンナが座る目の前の本立て置いてるけど気付かないから
まぁ、いっか~~(^∀^)
ちなみに、ドラマはあまり見ていない(2回見たけど)
35巻もあるながーい話を9話に収めるんだからちょっと作りが雑っぽいし
なんと言っても私はキャストが大いに不満!(`ω´)
マンガの中で1番好きなキャラの道明寺 司役がキライな松潤ってのが
気に入らん!(松潤ファンの皆さんゴメンです)
他もあまりパっとしないし~~!
マンガの中では「イケメン4人集 F4」のはずなのに「どこがイケメンじゃ~~!!」って
絶叫したくなるキャスティングだ!!(`д´)/
まぁ、花沢 類役の小栗 旬は少し雰囲気あるし
主人公の牧野 つくし役の井上 真央はいいかもね・・・。
っつーか、マンガを実写ドラマにする事事態カンベンしてくれ!!ってタイプなので
反抗心があってドラマにはちょっと拒絶反応(^0^;)
やっぱ本で十分だわ♪

今週はダンナが仕事でしかも朝6時半出勤なので
ずっと5時起き・・・(--;)
23日が久々の休みなので待ち遠しいわぁ・・・!
でもチョビはそんな事はお構いなしで夜中に私達を起す。
この数日間はダンナの胸に乗って何度もゴハンを催促するので
ダンナが愚痴る(^^;)
「チョビが乗ってくるから眠れない~~」と。
なので「ゴハンあげるまで何回でも起すから1回目に速やかにあげればいいのに・・・
どうせ1回は起されるんだから、そこであげればその後は起されないで
済むんだよ」と教えてやったら
昨夜は速やかに(?)1回目であげてたなぁ(^m^;)
a0055263_792369.jpg

[PR]

# by hotaru0828 | 2005-11-20 07:12

あひる??

最近すっかり寒いのであんこもウロウロして体が冷えてくると
こうしてストーブの前で丸くなっている
a0055263_10235476.jpg

まるであひるみたいな形だ(^m^;)
昔、黄色くて湯船に浮かぶあひるのおもちゃを見かけたが
そのおもちゃの黒い版??
このまま湯船に浮かべたらプカプカ浮きそう!(≧▽≦)
雪は去年も見てるはずなのに、降って来る雪を目で追いさらに掴もうとして
前足をチョイチョイしたり
時々屋根から落ちる雪にビビって飛び上がる・・・。
あんこを見てると退屈しない!

チョビはチョビで寝てる姿が面白いし!!
a0055263_1030367.jpg

あえて、「恥ずかしい部分」は隠さないでおきましたのでご堪能下さい!(〃≧∀≦)

今日は母とランチを食べに昼頃になったら出かける☆
何食べようかなぁ・・・♪
(@^m^@)
[PR]

# by hotaru0828 | 2005-11-18 10:33

今シーズン

初めての雪かきをした(--;)
昨夜から降っていた雪は30cm以上積もっていた
ダンナも車の雪を下ろすのに大変そうだったな(^^;)
a0055263_837359.jpg

車が出た後は私の出番!
腰痛持ちにはかなりの重労働だわ(--;)
ちょうど、2階の奥さんも雪かきに降りてきて
「降ったね~」
「また始るね~~~」とお互いため息(^^;)
まぁ、まだ降り始めなので今日の雪かきなんて「お遊び」みたいなもんで
本格的に降りだすと駐車場までの2m程で「遭難」しそうになるくらいだもんな
でも始めなので・・・明日は腕が軽く筋肉痛かも・・・。


今朝、雪をかき分けあんこの所に行くとあんこはストーブの前から離れず(^^;)
さすがのあんこも寒さには弱い!
母が「今朝さ、トイレ出て来て舐めってキレイにしてたら自分のオシッコの臭いが
よっぽど臭かったのか口開けてポカーンとしたまま固まってさ、思い出したように
舐め出したらまたポカーンと口開けてたわ!」
と大笑いしながら言ってた(^^;)
あんこはよくフレーメンするけど、自分の臭いでも???
見たかったかも・・・( ̄∀ ̄)
a0055263_8484783.jpg


雪が降って来たのでもう真冬!
なのでサイトも冬仕様にしちゃいましたー♪
[PR]

# by hotaru0828 | 2005-11-17 08:50

祝 3冠!

駒苫が快挙です!\(^▽^)/
夏の甲子園優勝に続き、10月の岡山での国体・今回の明治神宮大会でも優勝を勝ち取って
3冠達成~♪
これで公式戦29連勝だって・・・!
今回の明治神宮大会で優勝したので「明治神宮大会枠」が1校増えて
来春センバツは北海道から2校出場出来ることになった!!
それにしても、3年生が居なくなって新チームで挑んだこの大会、見事やってくれました!
こんな快挙は初めてなので道民としては嬉しい限り!!(≧▽≦)
春センバツ・・・優勝も夢じゃないかも~~!なーんて思うと今から楽しみだ☆
来春・・・北海道は盛り上がるだろうなぁ~♪(@^m^@)
ガンバレー!! 駒苫ナイン!!



a0055263_8452155.jpg

昨日、チョビが外に行きたがったので出してみた
いつもと違う寒さと景色に驚いたようで
このまま固まってしまい、1歩も歩かず・・・・で家の中へ( ̄∇ ̄)
決して雪の上なんて歩かない!

そういえば今朝、ダンナが訴えてたなぁ・・・。
「夜中にチョビがまた胸の上に上がって来てさ・・・昨日は両前足で首を押すんだよ
苦しくて死にそうだった・・・」
(≧∇≦)飼い猫に暗殺されそうになった飼い主かぁ!?
いつも理不尽な扱いを受けてるダンナだけど齧られるよりまだ酷い!
命を狙われてるよー!!
って言うか・・・こんな事してるからぁ・・・狙われるんだよね
a0055263_8532439.jpg


《お知らせ》
今までの日記が画像容量がいっぱいになっちゃったので
もう1つ作ってあった方に引越ししました
昨日までの日記は右の「旧日記」からどうぞ
[PR]

# by hotaru0828 | 2005-11-16 08:54