人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カキえもん

昨日ネット注文していた牡蠣が届いた♪
カキえもん_a0055263_0155255.jpg

厚岸漁業協同組合の直売所から買った『カキえもん』という種類の牡蠣!
何日か前にこちらの番組で取り上げていたのだけど
あまりにも美味しそうだったので・・・(^^;)
普通、厚岸産の牡蠣と言っても宮城産の稚貝から育てたりしてるそうだけど
この『カキえもん』は生粋の厚岸産で味も濃厚で美味しいそうだ・・・。
見た目も普通の牡蠣より丸みがあった。
それならば、牡蠣好きの私としては食べない訳にはいかん!
普通、ここの直売所ではMサイズ1個80円くらいでLサイズでも100円程だけれど
『カキえもん』はお値段が少々高め(^^;)
考えた結果1人10個計算で20個購入~♪
10個は生でそのまま食べた☆
もう、磯の香りと濃厚な牡蠣の味がたまらんかったぁ~~!(≧▽≦)
カキえもん_a0055263_0222636.jpg

残りの10個は蒸し牡蠣にしてこれまた生とは違う風味で美味さも違う!
ダンナと2人、あっとゆう間にたいらげた(^0^;)
そうそう、さっきサイトを見たら『カキえもん』の注文だけは電話で確認&注文となったらしい
何でも、注文殺到で安定した題子確保が出来ない恐れがあるとか・・・。
いや、早々に食べていて良かった( ̄∀ ̄)
でもまた食べたいなぁ・・・カキえもん♪


あんこは昨日の朝、また棚の上から色んな物を落として母に怒られていた(--;)
姿が見えないな~~と思っていたら奥から物凄い音がしてみんな驚いた!
で、あんこが一目散に逃げて来てテーブルの下に隠れた・・・。
自分で落としたものの、あまりにも凄い音だったんで驚いたらしい(^^;)
行って見ると・・・ありとあらゆる物が落ちていた!
「あんちゃんっ!!まーた悪い事ばっかりしてー!!」と怒鳴ってみるものの
あんこが足元で「ウーン」と鳴き、ジャンプして母に抱かさると
その顔が思いっきり緩む(〃 ̄m ̄)
これは間違いなく、あんこの作戦勝ちだろうなぁ~~。
カキえもん_a0055263_03437100.jpg

by hotaru0828 | 2005-12-03 00:35