人気ブログランキング | 話題のタグを見る

災難

昨日の夜はチョビが災難に・・・。
ダンナがシャワーを浴びようとお風呂場に行った時に
チョビも付いて行った。
そこでダンナがシャワーを出した瞬間にチョビが中に入って来て
思いがけずシャワーを浴びてしまったチョビ( ̄∇ ̄;)
風呂場から大急ぎで走って来たので何事かと思ったら
チョビの背中からお尻にかけてずぶ濡れ状態・・・。
家中をウロウロしてるので
あっちこっちのカーペットが濡れてるし!(--;)
その後からダンナが「チョビにシャワーかかった」と言いながら来たので
濡れてる原因が解かったけれど
既にチョビはソファーの中に隠れてしまい出てこない。
拭いてやらないと・・・と思い秘密兵器を出した!
大好きなシーバを数粒出して少しづつおびき出して何とか捕獲成功!
タオルで拭いてやってると「ウニャーーー!!」って鳴いてうるさい(^0^;)
そんなに寒い時期じゃないので、すぐ乾いたけど・・・
チョビにとっては降って沸いた災いだったろう(^^;)
災難_a0055263_1012277.jpg


そして・・・今朝は私が災難(^^;)
お弁当を作ってる最中に食器棚から皿を出そうとしたらプラスチック容器に
手があたり、容器が落ちた。
その時に容器が爪楊枝にあたり、これまた爪楊枝も床に・・・
慌てて拾い始めると、チョビが電話の上にあがって受話器を落としたので
「これー!!」と言って頭を上げた瞬間
開いていた食器棚の扉の角におでこの上をぶつけた(==;)
最高に痛かった!
しばらく悶絶した後触ってみるとたんこぶが出来ていた・・・。
朝からついてない日である。

by hotaru0828 | 2006-07-20 10:20