人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日は・・・

チョビを連れて病院へ・・・。
数日前に外で座っていたら急に驚いたように飛び跳ねた時に足を痛めたようで
いつもジャンプして上る窓とかに
ジャンプ出来なくなってて右足を触ると嫌がる。
外傷はないけれど、微妙に動きに元気がないので病院に行ったが・・・。
相変わらず、獣医さんの顔を見るなり「シャーーーーーッ!」と
鬼の形相(--;)
この時、とても重宝したのが新しいキャリーバック!
上の部分がメッシュとそうじゃない部分の二層構造になってるので
上の蓋をメッシュにしたままその上から触診出来た☆
それでも、獣医さんが思うように診察出来ないので
私が観察していたチョビの様子を細かく説明した。
獣医さんの話だと、やっぱり足が痛いので踏ん張れずジャンプが出来ないらしい
チョビの体重だと、驚いて飛び上がった時に足を痛める事が多いそうだ
靭帯とか骨とかに異常があった場合はもちろん歩けないし
関節とかも大丈夫そうなので
とりあえず痛み止めを5日間飲ませる事に。
もし、飲み終わった後でも改善しないようであれば
麻酔を打ってでもレントゲン撮ったりしないといけないって言われて来た。
で、さっそく昨夜から1日1回、薬を飲ませてるが・・・
今朝は元気になって(^^)
昨日までジャンプ出来なかった窓に今朝は上がったし。
このまま、治ってくれるといいんだけどな~。

そういえば、昨日病院に行く時にタクシーだったんだけど・・・
乗り込むとすぐに運転手さんが
「あれ~~~?どうしたの?病気かい? それにしてもでっかいねー!
いや~~、太ってるわ!太りすぎじゃないのー??」って( ̄∇ ̄;)
その後、病院に着くまで延々と自分の家に居た猫の話を聞かされた。
今でも元気でいる猫の話なら楽しく聞けるが
もう死んでしまった猫の話はちょっとねぇ・・・
しかも死んだ時の状況とかリアルに話す(--;)
これから病院に行くって時にそんな話はしないでほしいもんだ。
たまたまチョビの場合重篤な症状で病院に行く訳じゃないからまだいいけど
瀕死の状態で行くのだとしたら凄く落ち込むし
嫌な気分になるだろうに・・・。
降りる時に「お大事にねーー」って笑顔で言った運転手さん・・・
決して悪い人じゃないんだろうけどねぇ・・・(^^;)
昨日は・・・_a0055263_102313.jpg

by hotaru0828 | 2006-09-02 10:02