人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイヤ

タイヤ_a0055263_14523242.jpg

今朝実家に行くとマザーボールの上に
オレンジの膝掛けのような物が置いてあった
聞くと、昨日あんこが寒そうだったので
寝てる上から掛けてやったらしい
あんこは頭だけ出して薄目あけてうとうと・・・
母が少しでも動くと気になるようで監視(?)
でも暖かいもんだからそのうち熟睡したらしいので
そのまま置いて寝たら
後からトボトボやって来て母の布団に入って朝まで爆睡
どうやら、夜はひとりで眠れないらしい(〃≧∀≦)
でも、当然だけど私にはそんな甘えた仕草は一切見せない


昨日ダンナが昼過ぎに帰って来たので
買い物に行く途中にタイヤを見に行って来た
今の車を買って今年で5年
スタッドレスタイヤも頑張って(?)5シーズン使ったので
そろそろ買い替えなければ・・・
普通、2~3年で買い換える人が多いようだけど
車の整備士免許を持つダンナ曰く
「5年乗っても大丈夫」だそうで、我が家も5年経った(^^;)
お店に行ってみると今の時期は早割りセールとかやってて
今から買うとちょっとお得☆
下見に行ったつもりだったのに結局買った
どうせ買うんだし・・・今なら安いって聞くとやっぱ
買わない訳にはいかないでしょ~。
ついでにタイヤラックなるものを購入
今はタイヤを4つ積んで外に置いてるけど
カバーかけても1番下のタイヤとか濡れちゃうし汚れちゃうんだよね
ラックを買って1本づつ立てかけておけば
少しは違うかな~~と・・・。
これでまた、4年くらい大丈夫かな(^^;)
ああ、夏タイヤも春になったら買わないと・・・。

by hotaru0828 | 2007-09-25 14:54