人気ブログランキング | 話題のタグを見る

定位置

定位置_a0055263_9211170.jpg

毎朝、あんこはストーブの前でまったり(^∇^*)
最近の定位置。
ストーブがついてる間はここから離れない
でも、私が側にいると何気に落ち着かないみたいだ(^^;)
定位置_a0055263_9233087.jpg

「早く帰ればいいのにィ・・・」って声が聞こえて来そうだ!
(ノ∇≦*)


昨日はドライブで鵡川まで行って来たー。
定位置_a0055263_9265148.jpg

途中、紅葉もキレイだった♪
道の駅は連休最終日なのと、ししゃもが時期なのとで賑わっていた
ちょうどお昼頃に着いたのでレストランでお食事
定位置_a0055263_930737.jpg

この時期ならではのセットメニュー(^0^)
ホッキ(北寄貝)ご飯とししゃものお刺身定食
今、鵡川ではししゃもが獲れているそうで地元だとこうやって珍しくお刺身や
握り寿司なんかが食べられる♪
ししゃも自体、そんなにクセがある魚ではないので焼いて食べても
刺身で食べても案外あっさり味だった
ホッキご飯も美味しかった!
上に乗ってるホッキのボイル加減がレアで柔らかくて甘くて良かったけど
私はやっぱり生で食べるのが1番好きだわ(^m^)
道の駅を出てから近くにあるお店に行きししゃもを購入~
まぁ、人がたくさん来ててオドロキ(^0^;)
定位置_a0055263_9364870.jpg

定位置_a0055263_9372711.jpg

こうやって新物のししゃもが干されているので
みんな、好みの大きさや数を買って行く
ししゃもといえども、バカに出来ず1番大きなメスは1串(10匹)3000円もする!
やはり卵が入ってるメスが人気でお値段もオスより高い(^^;)
うちもメスを2串とししゃもが入った漬物を買って帰って来た
途中、栗山の公園の入り口にあるアイス屋さんに寄ったので
休憩がてら公園を散策
ここでも紅葉が始っていて天気も良かったので家族連れとかたくさん居た
定位置_a0055263_9425246.jpg

定位置_a0055263_9441819.jpg

いつもドライブに行くとソフトクリームだけど昨日はチョコバナナクレープ
(^∇^*)
クレープの皮が柔らかくて、生クリームもたっぷりで凄く美味しかったー!

by hotaru0828 | 2008-10-14 09:46