人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結局

7日は2時に帰宅で8日は休み・・・(--)
何気に10日まで連休のようなものだったわ~。
何をする訳でもなく、チョビと外でまったりしたり
土曜日は実家でジンギスカン食べたりして過ごしていた
結局_a0055263_8331541.jpg

今の時期、ジンギスカンに入れて食べると美味しいのがコレ
一般的には『行者ニンニク』『ヒトピロ』とか言いますが
私の周りでは昔から『アイヌネギ』と呼んでます
今の時期に採れる山菜でその名の通りニンニクのニオイがする食べ物です
焼肉とかジンギスカンとかおひたしや醤油漬けとかして食べると美味しいんだけど
これが・・・臭くてね~~~(ノ∇≦*)
食べる時は皆で一斉に食べないと食べなかった人はスゴイ迷惑になる!!
これは残念ながら採って来た物ではなくて道の駅で買って来たんだけど
普通のスーパーだとこれの四分の一くらいの量、半分の大きさで一束400円位で売られてるけど
道の駅じゃこの量で400円で売られていた♪
ダンナが好きでこの日の夜にジンギスカンを食べると知ってわざわざ買いに行って来た
前は採りに行ってたんだけど・・・知ってる場所は地形が変ったり
熊がコワイから行かなくなった(^^;)
数年前にいつも行く山で熊の目撃情報があったからね~~(≧∀≦)
やっぱ命には代えられないから少しの量なら買って食べる方が多くなったわ

昨日は雄冬までラーメンを食べに行って来た
結局_a0055263_8292853.jpg

結局_a0055263_830259.jpg

ついでにメニューにあったイクラ丼も注文♪
去年は行けなかったので凄く久しぶりだったから美味しかった~~(^∇^*)
7月はうに丼食べに行かなきゃっ!!!

結局_a0055263_8322068.jpg

春眠、暁を覚えず・・・?(* ̄∇ ̄)

by hotaru0828 | 2009-05-11 08:44