人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お出かけ(^∇^*)

今日は2時間半ほど走って苫小牧のウトナイ湖に出来た道の駅まで行って来た♪
お出かけ(^∇^*)_a0055263_2203885.jpg

天気は良かったものの風が強くて寒かった(><)
裏にあるウトナイ湖には白鳥の姿もあったよ
お出かけ(^∇^*)_a0055263_222313.jpg

お出かけ(^∇^*)_a0055263_2222146.jpg
お出かけ(^∇^*)_a0055263_22234100.jpg

昼食はお寿司と蕎麦と天ぷらのセット
これでランチなので980円♪(^∇^*)
お出かけ(^∇^*)_a0055263_224546.jpg

新千歳空港が近いので飛行機がたくさん飛んでいた
たまたま苫小牧市内を走っていた時に見つけて動いてる車の中から撮ってみたけど
あまりキレイに撮れなかったーーと思ったけど
よく見たらピカチュウジャンボ(ノ∇≦*)
あんなに飛んでいく飛行機ばかり見てたら
自分も何所かに乗って行きたくなっちゃうなぁ~~~
お出かけ(^∇^*)_a0055263_2263461.jpg
お出かけ(^∇^*)_a0055263_2264646.jpg


これは道の駅で買って食べた北寄玉(ホッキダマ)・・・
苫小牧は北寄貝が獲れるのでこんな食べ物が出来たんだろうけど
最初、たこ焼きみたいに北寄貝がコロっと入ってるのかと思ったけど
そうじゃなかった
風味は北寄なんだけど・・・どこに北寄があるのやら??ってカンジだった(^^;)
特製のバターしょう油とマヨネーズで食べたけど・・・
う~~ん・・・微妙!!!(ノ∇≦*)
お出かけ(^∇^*)_a0055263_22104087.jpg

お出かけ(^∇^*)_a0055263_2211466.jpg

帰る途中、晴れていたのが嘘のように凄いどしゃ降り!!
自分達が向う方向が真っ暗で行きたくないなぁ・・・あそこ。。。
って思ったけど帰らない訳には行かないしね~
雷はピカピカ光るし・・・大変だった
それでも、途中で温泉入って帰って来ましたー☆彡

by hotaru0828 | 2009-10-10 22:22